新規ご契約の方
ご契約中のお客さま
SiteLock

トップ » 障害情報 » 【障害発生・復旧】ネットワーク障害につきまして

障害情報

【障害発生・復旧】ネットワーク障害につきまして

2019/04/28
お客さま各位

平素はGMOクラウドマイティサーバーをご利用いただきありがとうございます。

この度、弊社一部ネットワークでサーバーへの通信断が発生しておりました。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

現在は復旧しております。

■障害発生日時
2019年04月28日(日) 15時17分

■障害復旧日時
<<121.119.182.0/24>>
2019年04月28日(日) 15時18分

<<121.119.192.0/24>>
2019年04月28日(日) 17時40分

■障害内容
121.119.182.*のネットワークで共用FWの再起動が発生しておりました。
121.119.192.*のネットワークで共用FW機器と通信ができない状況になっておりました。

■対象範囲
下記IPアドレスのサーバーが対象となります。
121.119.182.*
121.119.192.*

■原因
<<121.119.182.*>>
共用FW機器の再起動により、1分程度の通信断が発生しておりました。
現在は復旧し、FW配下のサーバへの疎通も問題ないことを確認しております。

<<121.119.192.*>>
共用FW機器の再起動後、機器内部の設定が破損し、通信断の状態が継続して発生しておりました。
交換を行ったため、現在は復旧し、FW配下のサーバへの疎通も問題ないことを確認しております。


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

Back to Top