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Webサーバーに接続できない

電源リブート設定

専用サーバーパネルより、お手続きをお願いいたします
専用サーバーパネルはこちら
※お電話や、お問い合わせのメールでは受付をしておりませんのでご注意ください。


[電源リブート]をクリックしますと下記の画面が表示されますので[このサーバーをリブート]をクリックしてください。


確認画面にて[上記を確認しました。]にチェックを入れ、[電源リブート実行]をクリックします。

[電源リブートが完了しました]と表示されたら作業は完了となります。

登録メールアドレスには何を指定すればいいですか?

お客さまのご契約内容や、パスワード情報などが含まれるご案内は、登録メールアドレス宛とさせていただいております。
たとえば、ご利用いただいているサーバーで運用されているメールアドレスを、登録メールアドレスへ指定してしまった場合、サーバーに接続できないなどの不具合が生じた際に、ご連絡がとれなくなってしまうケースがございます。
プロバイダーで提供されているメールアドレスなど、サーバーの稼動状況に影響を受けないメールアドレスをご登録いただくことをお勧めいたします。

※本マニュアルをご利用したことにより、お客さま又は第三者に生じた損害について、当社の過失の有無やその程度に関わらず、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。

PLESKでWEBサーバー再起動

ホームページが表示されなくなってしまった場合

Webサーバーに接続できない、ホームページが表示されない等の解決法をご紹介しています。

管理ツールの各種サービスの稼動状況確認ページから稼動状況の確認(または再起動)をお願いいたします。

adminユーザーでログインします。

左側システムメニューの「サーバー」>「サービス管理」から
「Webサーバ(Apache)」のオレンジ色のボタンをクリックすると再起動します。

HDE ControllerでWEBサーバーの再起動

ホームページが表示されなくなってしまった場合

Webサーバーに接続できない、ホームページが表示されない等の解決法をご紹介しています。

管理ツールの各種サービスの稼動状況確認ページから稼動状況の確認(または再起動)をお願いいたします。

lcadmin(またはroot)ユーザーでHDE Controllerへログインします。


「サーバーステータス」>「サービスの稼働状況」から「Web(apache)」の再起動ボタンを押してください。


SSHでサーバー再起動

SSHでの接続が可能な場合はコマンドラインでWebサービスの再起動ができます。

実行例

webサービスが稼動しているにもかかわらず、webサイトが表示されない場合はドメイン名の名前解決ができないことにより閲覧できない可能性がございます。
ドメイン名の名前解決が可能か否かについてはコマンドプロンプトで以下を実行してください。

nslookup ドメイン名

実行例

※本マニュアルをご利用したことにより、お客さま又は第三者に生じた損害について、当社の過失の有無やその程度に関わらず、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。


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