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サポートポリシー

マイティーサーバーでは困った時もすぐに解決できるので安心

マイティーサーバーのサポートは、従来のサービスとは異なり、年中無休サポートを始め、システムによる自動電源再起動の実現により、お客様が困った時に少しでもお待たせせずに解決できる体制を目指しております。

弊社サービスのサポート内容

弊社では以下の内容をサポートさせていただきます

PleskおよびHDE管理ツールの操作方法 サーバーが接続されている弊社ネットワークの問題 サーバーの初期設定内容

問題が解決できない場合

年中無休サポート

マイティーサーバーでは、年中無休※でサポートをさせていただいておりますので、安心してご利用いただけます。 お困りの場合はお気軽にサポート窓口へお問合せください。

  • 特別休暇除
  • 土日の対応は基本的にはテクニカルサポートのみとなります。ドメイン取得申請等各種お手続きは平日対応になりますのでご注意ください。
  • メールまたはFAXでのサポートとなります。

操作方法がわからない場合

充実の操作マニュアル

マイティーサーバーは、マニュアルおよびFAQの充実に努めております。 Pleskの操作やSSLの発行/インストールがわからない場合は、サポートページマニュアルおよびFAQをご参照ください。

サーバーがフリーズした場合

自動電源リブート

万が一、サーバーがフリーズしてしまった場合には、電源リブートにより解消されるケースが多いのが現状です。 マイティーサーバーでは、電源のリブートに関して、弊社開発のサーバー管理ツール「マイティーパネル」よりリアルタイムでおこなうことができます。 このことにより、必要としている時に作業が可能ですので、復旧までお待たせすることはありません。

ネットワーク経由で接続が出来ない場合

シリアルコンソール接続

サーバー設定により、ネットワークからの接続できない場合でも、弊社開発のサーバー管理ツール「マイティーパネル」によりシリアルポート経由で接続可能です。 このことにより、直接サーバーにキーボードを繋いでいるような感覚で接続が出来ます。

OSの起動がおかしい場合

OS再インストール

ソフトウェアのインストール等によりOSの起動がおかしい場合は、「マイティーパネル」よりOS再インストールを実施することが可能です。 ただし、OSはサーバー設定時の初期状態になりデータは失われますので、重要なデータはバックアップを実施することをお勧めします。

サーバーの起動が不安定な場合

筐体変更

電源再起動やOS再インストールを実施しても、サーバーの起動が不安定な場合には筐体変更をおこなうことが可能です。 その際は、弊社でもサーバーの状態を確認させていただきますので、サポート窓口までお問合せください。


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