マイティーサーバーのサポートは、従来のサービスとは異なり、年中無休サポートを始め、システムによる自動電源再起動の実現により、お客様が困った時に少しでもお待たせせずに解決できる体制を目指しております。
弊社では以下の内容をサポートさせていただきます
PleskおよびHDE管理ツールの操作方法
サーバーが接続されている弊社ネットワークの問題
サーバーの初期設定内容
マイティーサーバーでは、年中無休※でサポートをさせていただいておりますので、安心してご利用いただけます。 お困りの場合はお気軽にサポート窓口へお問合せください。
マイティーサーバーは、マニュアルおよびFAQの充実に努めております。 Pleskの操作やSSLの発行/インストールがわからない場合は、サポートページマニュアルおよびFAQをご参照ください。
万が一、サーバーがフリーズしてしまった場合には、電源リブートにより解消されるケースが多いのが現状です。 マイティーサーバーでは、電源のリブートに関して、弊社開発のサーバー管理ツール「マイティーパネル」よりリアルタイムでおこなうことができます。 このことにより、必要としている時に作業が可能ですので、復旧までお待たせすることはありません。
サーバー設定により、ネットワークからの接続できない場合でも、弊社開発のサーバー管理ツール「マイティーパネル」によりシリアルポート経由で接続可能です。 このことにより、直接サーバーにキーボードを繋いでいるような感覚で接続が出来ます。
ソフトウェアのインストール等によりOSの起動がおかしい場合は、「マイティーパネル」よりOS再インストールを実施することが可能です。 ただし、OSはサーバー設定時の初期状態になりデータは失われますので、重要なデータはバックアップを実施することをお勧めします。
電源再起動やOS再インストールを実施しても、サーバーの起動が不安定な場合には筐体変更をおこなうことが可能です。 その際は、弊社でもサーバーの状態を確認させていただきますので、サポート窓口までお問合せください。